「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
カテゴリ
全体
はじめまして
園芸
日記
思い出
未分類
以前の記事

せるふネイル

お店でネイルするとちょっと高めだし、サロンに通う時間もないので、
セルフでネイルをする方が増えていますが、その中でも人気なのがジェルネイルです。

マニュキュアより爪への負担が少なく、カラーも取れにくく艶持ちが良いのが
人気の理由です。

しかしサロン並みネイルをしようと思ったら、カラーを塗布する前に、
サンディングしたり、プライマーが必要だったりと意外と面倒な工程が多いのですが
「JELLY Nail」なら爪への密着度が高いジェルベースを使い持ちの良さを実現していますので、
面倒な工程がないみたいね。

そして、専用のライトはコードレスなうえ、とってもコンパクトなので
どこにでも持ち歩き自由です。

またLEDを使用しているので、硬化時間も仮硬化10秒、
完全効果60秒と短く、一本だけ直したい時や、家事の合間、
仕事の休憩中などにサッと使用できとっても便利です。

一般的なジェルネイルと違い、表面から完全にジェルを硬化するので、
未硬化ジェルを拭き取る道具もいらず、とっても簡単で経済的です。

「JELLY Nail」スターターキットはお手頃価格でありながら、艶、発色にもこだわっています。

「JELLY Nail」にしか出せない「濡れたように輝く艶」を持ち、
カラーは個性豊かな33色が揃い、きれいな発色を持続します。

爪への安全にももちろんこだわって、
ジェルは全て国産で化粧品登録の厳しい基準もクリアしています。

簡単にジェルネイルが楽しめるキットになっていますので、
ジェルネイルを始めようかと検討されている方には、手頃に商品です。

今ならスターターキットにカラー2色プレゼントの特典付きですよ。
[PR]
# by labrothers | 2013-12-15 16:11

気になってきた

冬になると、空気が乾燥しているため、自然と皮膚も乾燥しがちになってしまいます。
特に感じやすいのが手で、放置するとかさついたり、ひどくなるとひび割れをしてしまうこともあります。

そうならないためには、やはりケアが大切です。
内部的なものと、外部的なものの2種類を使い分けるというのがコツです。

まず内部的のケアは、食生活を見直すということです。
不足している野菜や栄養があるのならば、積極的に食べるようにしたり、サプリメント等で補うと良いでしょう。

外部的なケアは、クリームによる保湿です。
外出する前や、寝る前等にクリームやワセリン等を塗って、常に適度な水分を保持することが大切です。

また、洗剤を使って素手で洗い物をすると、手の脂分が一気に落ちてしまい、
これが手のかさつきやひび割れの原因になることがあります。
そうならないためにも、ゴム手袋をしたり、手に優しい洗剤を使うようにすることを心がけると良いでしょう。
[PR]
# by labrothers | 2013-10-28 16:10 | 日記

ごまごまごま

ゴマって健康にいいらしいですよね。

なんでもカルシウム・マグネシウム・鉄分・食物繊維なんかが豊富に含まれているそうです。
ゴマにはセサミンというリグナンが含まれていて、これが老化抑制やがん予防になる抗酸化作用になるんだそうです。

そんな話をインターネットで聞いたので我が家でもいろいろとゴマを使った料理を作ってみましたよ。
http://cookpad.com/search/%E3%81%94%E3%81%BE

まずは白ゴマのふりかけ。

白ゴマと青海苔と塩をまぜただけのふりかけなんですが、
ほんのりと磯の香りがしてこれがなかなかご飯にかけると美味しいのでした。

それから母親がゴマをすってくれて、いんげんと混ぜてくれました。

最初見たときはスーパーで買ったのかなと思うような良くできたおかずになっていました。
すり鉢でするのって大変なんですけどね。
[PR]
# by labrothers | 2013-09-09 16:08

永久脱毛もいいよね

もう十年以上前のことですが、あるエステサロンから電話がかかってきて、
「今なら無料で脱毛の体験が出来ます」と言われました。

無料で脱毛してもらえるなら、行ってみてもいいかなと思ったので、
そのサロンまで足を運びました。駅から数分の場所にあったので、
すぐに辿り着きました。

サロンに着くと、脱毛に関する簡単な説明を受けてから、
好きな場所を脱毛しますと言われたので、とりあえず気になっていた、
わきの処理をしてもらうことにしました。

施術用の服に着替えてから、台の上に横になって、脱毛をしてもらいました。
毛穴に針を刺して電気を流して脱毛していくので、若干痛みがあります。
でも、耐えられないほどではありませんでした。

脱毛した後は、自分で処理した時とは比べ物にならないほど
キレイな状態になっていたのでさすがプロだなと思いました。

私は体験のみで終了しましたが完全に永久脱毛するには、
一年くらい通って施術を受ける必要があるそうです。
はふっ
[PR]
# by labrothers | 2013-08-28 16:07 | 思い出

そろそろ秋

庭の畑、そろそろ秋の準備です。
夏のトマト、きゅうりさん、お疲れ様。
まだシソが頑張っています。

何を植えようか考え中。
まずは、これをGET。これで野菜が大きくなるかも。

いつも、参考にしているのはここ
ネットは本当にお役立ちです。

さて、今年の秋は何にしようかな~
まだ悩んでます。
[PR]
# by labrothers | 2013-08-25 16:02 | 園芸
トップ

モコモコ家族の日記です
by labrothers
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
せるふネイル
at 2013-12-15 16:11
気になってきた
at 2013-10-28 16:10
ごまごまごま
at 2013-09-09 16:08
永久脱毛もいいよね
at 2013-08-28 16:07
そろそろ秋
at 2013-08-25 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧